【サッカー人気2位】どうする集客!?WEリーグに解消してほ…

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.成岡翔】~明治安田J2第26節・相模原戦vol.5~「シュートをどんどん打っていこう!」

リーグ再開後の初勝利を挙げた第26節・相模原戦を、成岡翔さんと語り尽くします。逆転で勝点3を積み上げたこの試合。戦いの細部にめをこらすと、新潟の攻撃サッカーがさらに進化する予感がどんどん膨らみます!!

■翔さんからの問いかけ

――翔さんが選ぶ相模原戦のMOMは、谷口海斗選手ということで。

「ビッグスワンで観戦した大宮戦(第24節△2-2)でも、谷口選手はとても印象的なプレーをしていました。そのときは1トップで先発しましたが、相模原戦ではサイドでプレーする谷口選手の怖さを、改めて感じることができましたね。

この試合の新潟は右サイドからの攻撃が多かったわけですが、守る方にとって一番、大事なのは失点しないこと。だからゴール前、真ん中を引き締めなければならないわけですが、その分、どうしても逆サイドの谷口選手の対応は後回しになってしまいます。

(残り 1834文字/全文: 2229文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ