ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.平澤大輔】~明治安田生命J2リーグ第33節vsレノファ山口 vol.5~「作り上げてきたすべてをぶつける!」

猛烈なプレスを受け、自分たちのペースに持ち込めずに苦しみながらも勝利した第33節・山口戦を、元サッカーマガジン編集長の平澤大輔さんと語り尽くします。勝ったからこそ、開ける視界。進むべき道を探っていきます。

■残り9試合は総力戦!

――残り9試合。けが人や出場停止でメンバーが変わっても、上位に追いつき、追い越すために、チームとして力を発揮し続けなければなりません。いよいよ総力戦です。

「ボランチの組み合わせに注目しています。ここに来て島田譲選手、高宇洋選手が先発し、福田晃斗選手がベンチスタートとなるパターンが増えています。

いずれも高いレベルで実力の拮抗したボランチがチームには揃っていることがありがたい。中でも最年長である島田選手がチーム全体に与える落ち着き、安心感が頼もしいです。それがあるから、コンビを組むヤン選手や福田選手が躍動できる。そんな関係性を築けていると思います」

(残り 2740文字/全文: 3156文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ