今年のJ2大展望LIVE(1/18(火)22時)【J論】

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.平澤大輔】~明治安田生命J2リーグ第40節vsザスパクサツ群馬vol.4~「夢が真になった2シーズン」

昇格の可能性がなくなったからといって、ただ“こなして”いるだけ? とんでもない! 残留の懸かる群馬にしのぎ切られたスコアレスドローの90分の中に、ポジティブなサインを次々と読み取っていきます。第40節&今季を共に語り尽くすのは、元サッカーマガジン編集長の平澤大輔さんです。

■新潟にもできるんだ!

――今シーズン、アルベルト監督はクラブの経営規模にたびたび言及しました。先月、『ニイガタフットボールプレス』でインタビューしたときも、『今季が始まる前、ウタカが町田に行くうわさがあった。もし実現していれば、町田は昇格争いをリードしていただろう』という発言があって、やはり本音としては、ウタカ選手やルキアン選手クラスの“大ゴマ”を求めていたのかな、とも感じました。

「もともとはバルサで仕事をしていた人ですからね。新潟の前は、シティグループのニューヨークにいたわけだし、大型補強が日常だったわけで」

(残り 1470文字/全文: 1894文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ