ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.成岡翔】~明治安田J2第41節・琉球戦vol.3~「動じず、自信を持って」

結果こそ1-1の引き分けでしたが、互いに持ち味を出し合い、見ごたえのあった第41節・琉球戦を成岡翔さんと語り尽くします。合わせて今季の振り返りも。アルベルト監督によってもたらされたこのスタイルを、さらに追及し、極めて欲しいと翔さんも熱望しています!!!

■自分たちで解決できるように

――同点ゴールに象徴されるように、サポートの距離、判断、タイミングが抜群だった琉球戦。シーズンここに来て、そういうコンビネーションを出せたのは、昇格争いのプレッシャーがなくなったことも関係あるのでしょうか。

「うーん…やっぱり、慣れてなかったのかな、とは思いますね(苦笑)」

――ああっ、確かに…。それまでは、昇格争いに不慣れな面が出てしまったのかも。

「上に立ち続けるプレッシャーに勝てなかったというのは、ちょっと否めないです。気持ちの話になっちゃいますけど、もっと自信を持ってシーズンを戦ってよかったと思うんですよ。胸を張って『俺たち、強いでしょ? いいサッカーをしてるでしょ?』というくらいどっしりとサッカーをしてよかった。それくらい誰が見ても良いサッカーをしていたし。

(残り 2135文字/全文: 2637文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ