【サッカー人気2位】岩尾憲が関根貴大を「浦和を担っていく重…

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.成岡翔】~明治安田J2第41節・琉球戦vol.4~「意見を持ち、述べること」

結果こそ1-1の引き分けでしたが、互いに持ち味を出し合い、見ごたえのあった第41節・琉球戦を成岡翔さんと語り尽くします。合わせて今季の振り返りも。アルベルト監督によってもたらされたこのスタイルを、さらに追及し、極めて欲しいと翔さんも熱望しています!!!

■ヤンツーさんと“口論”に

――ピッチ内で、いかに選手で解決できるようになるか。今シーズン、チームがはね返された壁をぶち破るためにも、言われたことを一生懸命やるだけではだめですものね。

「そこが新潟の良さでもあるんですけど。新潟に来たとき驚きましたからね。監督に言われたことを、これだけがんばれるチームがあるんだ、って。決して皮肉ではなく。

俺はそういうチームで育ってこなかったから。もちろん自分が間違っていることもあるけど、『それは違うだろ?』と疑問に思うことは言葉にしていたし、新潟時代にヤンツーさん(柳下正明監督、現金沢)と言い合いになったこともあります」

(残り 1656文字/全文: 2088文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ