ニイガタフットボールプレス

【頼もう!感想戦feat.小川佳純】~明治安田生命J2第3節vsレノファ山口~vol.1「だから点を取って勝たなきゃいけなかったんですよ」

今シーズンもズミさんこと小川佳純さんが感想戦に登場です! 今季初勝利が期待された第3節・山口戦でしたが、前節に続いて先制され、追いついてのドローに。試合内容を力強く肯定するズミさんですが、そこはやっぱりかなりの辛口です!!

■「拮抗」の中の差

――JFLの開幕も迫ってくる中(3月13日)で、ありがとうございます。今シーズンもよろしくお願いいたします!

「よろしくお願いします!」

――ホーム開幕となった第3節・山口戦。ズミさんは、どこに注目しながら試合を見ましたか?

「新潟も山口も、やりたいことは似ていますよね。だから、どちらがそれを表現できるのかなというところです。場合によっては、お互いあまりチャンスが多くない、シュートの少ない試合になるかもしれないな、とも思っていました。

というのも、両チームとも後ろからしっかりビルドアップして、ポゼッションをしたいわけです。そういうチーム同士の戦いで起こりがちなのが、中盤の戦いになったり、後ろでボールを回す時間はできるけれど、アタッキングサードにはなかなか入っていけないという展開。やろうとすることに対して、やれるかどうか、クオリティーの部分が低いと、なおさらそうなります。

そんな予想をしながら、試合を見始めました」

(残り 1894文字/全文: 2448文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ