ニイガタフットボールプレス

【頼もう!感想戦feat.小川佳純】~明治安田生命J2第8節vsロアッソ熊本~vol.5「ここからのFW陣に注目!!」

試合開始早々に失点した熊本戦。新潟はどのように流れをたぐり寄せて、今シーズン初の逆転勝利に結びつけたのか? その中で、効果的なプレーをした選手は? ズミさんこと小川佳純さんと語り尽くします!!

■もっと点を取るために

――ズミさんが、ここから注目したい選手、期待したい選手は?

「熊本戦ですばらしいプレーを見せてくれた田上(大地)くん、松田(詠太郎)くんも楽しみですが、一番はFW陣ですね。

今回、久しぶりに戻ってきた鈴木(孝司)くんが、短いプレー時間ながらしっかり結果を出しました。田上くんがそうであるように、いざ出番が来たときに結果を出せるかどうかが、プロとして長くやっていけるかの分かれ道になる。鈴木くんの決勝ゴールは、まさにそういうことです。

さらに、新加入のゲデスが競争に加わってくるわけですよ。今、どの程度までコンディションが上がってきているかはわからないですが、仙台でのプレーでJリーグでも十分、やれることは証明しています。1トップのポジション争いは、間違いなくレベルが上がっていくはずです。

(残り 2401文字/全文: 2875文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ