ニイガタフットボールプレス

【現場で感想戦】~明治安田生命J2第28節・ファジアーノ岡山戦vol.1~「われわれの攻め方」

今シーズン、2度目の新潟取材となった第28節・岡山戦。オフ明けの練習もカバーして、監督、選手に話を聞きました。さしづめ、『現場で感想戦!』。ここから、さらに強くなっていきましょう!

■直接、聞ける醍醐味

今季初めて逆転負けを喫した第28節・岡山戦。時間帯を含め、失点の仕方、展開を考えると、試合運びに修正ポイントがあるのは間違いないないだろう。ましてや今季のチームは、ゲームの流れを読むことに長けている。それを強みに、どんな相手に対しても主導権を握り、勝利を目指すサッカーを繰り広げられているはずだ。だからなおさら、岡山戦は一度は逆転していながら最後に3ポイントを持っていかれたのだから、ここできっちり課題をクリアして、次に進んでいかなければならない。

この週末は、今シーズン2度目の新潟取材旅行となった。岡山戦はもちろん、オフ明けのトレーニングもカバーした。試合をつぶさに見て、感じたところを松橋力蔵監督や選手たちに直接、質問できることが、この上なくうれしい。さしづめ、「現場で感想戦」である。今日から3回にわたり、いつもとは違うアングルから、岡山戦を“語り”尽くしたい。

(残り 1475文字/全文: 1987文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ