ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】「充実感とともにプレーできています」~小島亨介インタビューvol.2~

ゴールを守るだけでなく、攻めの起点にもなる。今季ここまで全試合に先発フル出場し、積極果敢なプレーでチームを盛り立てる小島亨介選手。シーズンも、いよいよ佳境に突入するいま、さらに強くなっていく自分たちをイメージしています。

■試合から試合へ、良いサイクルで

――試合の流れをたぐり寄せるビッグセーブということで言えば、長崎戦(第29節△2-2)の前半、先制された後に植中朝日選手に抜け出されて1対1になった場面でのセーブはすばらしかったです。小島選手自身が駆け引きしつつ、なおかつ仲間と協力しつつ守ることができた場面でした。

「冷静に対応できたと思います。前線からプレスに行った結果、入れ替わられてスペースを相手に取られてしまいましたが、味方と連係してしっかり守れたのはよかったし、あの時間帯で追加点を奪われて0-2になっていたら、ゲームはかなり難しくなっていたと思います。そこを何とか食い止められたのはよかった。

(残り 1881文字/全文: 2284文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ