nines WEB

12月突入 WEB版本格始動

12月に入りました。いよいよninesWEBも本格始動となりました。一部有料サイトが始まり、nines本誌のバックナンバーや県関係の野球データが閲覧できるようになりました。どんどん充実させていきますので、nines本誌と並行してWEBもご愛顧ください。
師走最初の日曜日は好天でしたね。この日は、長野オリンピックスタジアムでは恒例となった「北信野球の日」、県営上田野球場では初めてとなる「上田東御小県野球まつり」が開かれました。どちらも野球関係以外の小さな子供連れが大勢訪れ、大盛況でした。
先週は大北地区で開かれ、15日には下伊那(飯田)で同様の催しがあります。ノウハウが共有され、どちらもとてもスムーズなイベントになっていると思います。何より、中高生が小さな子供たちの相手役となっているのが、成功の大きなポイントに感じます。
こうしたイベントはどうしても年1回になります。規模の大小はあれ、続けていくことがとても大事だと思います。合わせて、より日常的、継続的なアプローチの方法はないかと感じています。
そして何より、各チームはこのオフ、しっかり力をつけてもらい、来シーズンはより質の高いゲームで今回訪れた小さい子供たちを魅了してほしいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック