nines WEB

【高校】夏季高校野球長野県大会 見どころ紹介(大会2週目)

夏季大会は、7月18、19日で各地区6試合ずつを終えた。このうち昨秋の地区4強に与えられたシード校は8校登場し、すべて初戦(2回戦)を突破している。昨年秋の県大会で初勝利を挙げた屋代と木曽青峰がそれぞれ1回戦で敗れたが、大きな波乱のない幕開けとなった。
23日から2週目が始まり、24日までに出場チームすべてが登場することになる。24日までの各カードを展望する。

【北信】(長野オリスタ)
▽23日
②長野東―松代
3年生が充実した長野東の攻撃を松代がしのげるか。
②長野西―須坂
昨秋はともに初戦コールド敗退。投手の出来が鍵に。
②長野商―長野俊英
初戦で屋代にサヨナラ勝ちし勢いに乗る俊英が、第3シード長野商に挑む。
▽24日
②篠ノ井―長野
第4シード篠ノ井の好投手・糸田を長野の強力打線がとらえるか。
②更級農業―須坂創成
更農の好投手・利根川を、創成打線が攻略できるか。
②長野工業―中野立志館
長工は昨秋、県大会出場。ともに投手力がある。

【東信】佐久総合
▽23日
②岩村田―上田染谷丘
染谷丘は第4シードだが、力は拮抗か。
②上田千曲―小海
昨秋の東信復活代表戦では千曲が7-5で勝利。
②上田―地球環境
ともにエースがいいだけにロースコアの勝負か。
▽24日
③佐久長聖―佐久平総合技術
初戦を苦しんだ長聖、大勝の佐久平が対戦。
③小諸商―丸子修学館
4年ぶり夏1勝の丸子が第3シードの小諸商に挑む。

【南信】綿半飯田、諏訪湖
▽23日
②東海大諏訪―高遠
投打充実の第1シード東海に、初戦快勝の高遠が食らいつけるか。
②岡谷南―諏訪二葉
第3シード岡谷南、二葉の両好投手の投げ合いになるか。
②岡谷工―飯田OIDE長姫
OIDEは初戦苦しんだが、第4シード岡工にとってあなどれない相手。
②飯田―諏訪清陵
大型チームの第2シード飯田と初戦快勝の清陵は拮抗。
②伊那弥生ヶ丘―辰野
昨夏準優勝の弥生ヶ丘が初戦突破の辰野の挑戦を受ける。
②下伊那農―飯田風越
下農は、初戦競り勝った風越の勢いを止められるか。
▽24日
②松川―駒ヶ根工
ともに初戦で戦力も拮抗。先に流れをつかむのは。
②阿智―伊那北
昨秋は初戦敗退の両校。序盤に主導権を握りたい。

【中信】四賀球場
▽23日
②松本深志―松本蟻ヶ崎
昨秋の初戦で対戦し、深志が9-0で勝利。
②松本国際―梓川
投手力が上がった松国に梓川が競り合いに持ち込めるか。
②田川―松本美須々ヶ丘
ともに昨秋は松本第一に敗れているが、美須々は3-4と善戦。
▽24日
②塩尻志学館―豊科・穂高商
投手力の高い志学館に連合チームが挑む。
②明科―南安曇農
総合力で上回る南農に明科が競り合いに持ち込めるか。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ