nines WEB

【BCリーグ】信濃グランセローズ指名の辻大輝(松商学園3年)を在籍した長野南リトルが激励

信濃グランセローズからドラフト指名された、松商学園高3年の辻大輝(だいき)は11月29日、在籍した長野南リトルリーグの練習場を訪れ、選手や指導者から激励を受けた。

↑ 後輩のリトルリーガーに囲まれ、激励を受けた辻(前列中央)

 

 

辻は小学3年時に長野南に入団。中学1年時には、外野手、投手、捕手を務め、強打の1番打者として全国4強入りに貢献した。

長野南シニアでも全国大会に進み、松商学園では3年夏に一塁4番を任された。

激励会では、後輩の選手たちや指導者たちからの寄せ書きが手渡されたほか、指導者陣からは木製バットも贈られた。

リトルの柳澤栄樹監督は「全体練習後にいつまでも残って練習していた、根っからの野球好き。楽しんでうまくなってきたので、これからも後輩の目標として頑張ってほしい。試合にも応援に行きたい」とエールを送った。

辻は「励みになる。リトル時代は指導者やチームメートに恵まれ、すごく楽しかった」と感謝する。

辻は、広角に長打が打てる右のスラッガー。木製バットでも「右手の押し込みで、逆方向に強い打球が打てるようになってきた」と手応えを感じてきた。高校時代は主に一塁だったが、「サードに挑戦する。長打力と肩の強さでNPB入りにアピールしていく」。
2002年12月18日、長野市生まれの17歳。168㌢、80㌔。右投げ右打ち。

↓ 全国4強入りに投打で貢献した長野南リトル時代の辻

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ