nines WEB

【高校】春季大会 県大会出場の16校が出そろう

4地区で5日までに代表決定戦が行われ、県大会(5月15日~)に進む16校が出そろった。このうちシード校は7校にとどまり、波乱の地区予選となった。
各地区で8日に準決勝、9日に3位決定戦と決勝戦が行われる。準決勝のカードは次の通り(〇はシード校)。

【北信】長野日大以外、ノーシード校が勝ち上がった。
▽第1試合
〇長野日大―長野工業
長野日大は第1シード(昨秋県8強)。長野工は第4シード長野ブロックから勝ち上がった。

▽第2試合
長野西―篠ノ井
長野西は第3シードの更級農、篠ノ井は第2シードの飯山をともに2回戦で破って進出。両校は昨秋の地区2回戦(初戦)でも対戦し、長野西が16―9(7回コールド)で勝っている。

【東信】〝3強〟に加え、ノーシードの上田染谷丘が進出。
▽第1試合
〇上田西―上田染谷丘
第1シードでセンバツ帰りの上田西に、第4シードの野沢北を破った上田染谷丘が挑む。

▽第2試合 

〇小諸商―〇佐久長聖
第3シードの小諸商は、昨秋の県大会で初戦敗退。第2シード佐久長聖は昨秋、県を制している。

【南信】4校すべてがノーシード校。
▽第1試合
高遠―岡谷南
高遠は、第1シードの東海大諏訪に昨秋のリベンジ。昨秋出場辞退の岡谷南は第4シード赤穂を破って進出。

▽第2試合
諏訪清陵―飯田
諏訪清陵は第3シード伊那北に快勝。飯田は、第2シードの飯田OIDE長姫に延長勝ち。

【中信】ノーシードから松本深志が唯一突破
▽第1試合
〇都市大塩尻―〇ウェルネス長野
昨秋県3位の第1シード都市大は、2回戦で松本国際に競り勝ち。第4シードのウェルネスは、代表決定戦で松本第一を撃破。

▽第2試合
松本深志―〇松商学園
松本深志は、第3シード塩尻志学館ブロックを突破。第2シード松商学園は2戦コールド勝ちで進出。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ