犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【西部謙司特別コラム】森本貴幸がやって来た!

mrmt2
森本フィーバー
 クラブが移籍を認めたのが14日の水曜日、木曜日には記者会見、そして金曜日の初練習にはいつになく多くのファンがユナイテッド・パークに来ていました。ちょっとした森本フィーバーですね。

 出待ちのファンの数もいつもの何倍かいて、その間を通って駐車場へ行く選手たちの中には、数人で連れ立っていく人たちもいました。ちょっと圧倒されたのか、「あ、森本じゃないんだ」という反応をされるのが嫌なのか、3人で固まっていく若手選手も。連れションじゃないんだから(笑)。

 森本選手は体調も良さそうで、紅白戦では途中からレギュラー組の1トップでプレーしました。姿勢が良く、ボールタッチに独特のキレがあります。昨季はUAEでプレーしていたのでコンディションはどうなのかなと思っていましたが問題ないようです。

「施設は本当に素晴らしいし、芝生もいっぱいあって(笑)、質の高いクラブハウスですね。いろいろな人が働いていて助けられています」(森本)。イタリアでは芝生があんまりなかったのでしょうか。ちなみに11-12シーズンにプレーしたノバーラは人工芝だったみたいです。

(残り 2318文字/全文: 2790文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ