犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【インタビュー】VOL.9「佐藤健太郎~止まって考えるのではなく、動きながら。その回数が増えてきた」(2013/10/2)(2,441文字)

sato

 競争の激しいMFの中で、佐藤健太郎選手はボランチのポジションを確保しています。昨季と比較すると、ボールを失わなくなって安定感を発揮、攻守の要といえるでしょう。そして健太郎選手といえば、酸素カプセル(笑)。その話も聞きました。


――今、チームの調子が良くない。原因はどのへんにあると思いますか?
佐藤「ボールのあるところはみんな頑張っていると思うんですが、ボールのないところでいいポジションをとることが大事ではないでしょうか。個人的にもチームとしても意識する必要があるかなと思います」

――意識の問題ですか?
佐藤「ポジショニングもそうですけど、ボールを失った後の帰陣もそうですね。例えば、自分が前に出て行った後は味方が埋めてくれますけど、それに甘んじて戻らないというのは違うと思うので。しっかり役割を全うしたいですね」

――試合中に心がけていることは?

(残り 2931文字/全文: 3302文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ