犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【監督・選手コメント】鈴木監督、兵働、岡本、町田、田中、森本「チーム全員で勝ち取ったプレーオフ切符」J2第42節鳥取2-2千葉(2013/11/25)(4,280文字)

鈴木 淳監督
気持ちの部分で何とか引き分けに

「非常に苦しい展開でしたけども、何とか引き分けてJ1昇格プレーオフに進出できてうれしく思っています。立ち上がりから若干硬さがあったのか、相手のプレッシングになかなかボールを動かせずに、長いボールを背後に蹴られて、そのセカンドボールを拾われてまた攻め込まれるという形で、かなりきついゲームとなりました。(鳥取の)セットプレーも多くて、セットプレーからかなりきわどいシーンも何度かあって、そういう中で失点して(スコアが)0-2となってしまった。後半の立ち上がりから森本(貴幸)を入れて打開策を見出したんですけど、なかなかうまくいかずに、機動力のある選手を使って前からプレッシャーが来るのをできるだけ背後にボールを送ってプレッシャーを交わそうということで、終盤にかけてはほとんどパワープレーのような形で長いボールに頼った攻撃になりました。ただ、選手が最後まで勝利というか得点をすることに対して非常に貪欲に戦ってくれた結果が何とか引き分けという勝ち点1をもたらしたのかなというふうに思います。最後は劇的なミドルシュートでしたけども、全体としては低調なゲームだった。ただ、その気持ちの部分で今日は何とか引き分けに持っていけたかなというふうに思います」

(残り 3535文字/全文: 4075文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ