犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【西部謙司のQ&A】「スタジアムの雰囲気について」など質問3問

 開幕までついに2週間を切りました。今回はスタジアムの雰囲気について、GKの起用について、開幕までに修正すべき点について、3つの質問に答えました。

Q.鈴木監督がインタビューの中で、昨季はスタジアムの雰囲気もあって、割り切れずストレスになった部分があった、というようなことを仰ってました。サポーターはどんな雰囲気にできたらベストだったのでしょうか。これで良い、という感じですか。

西部:監督はスタジアムの雰囲気が悪いという意味で言ったのではないと思います。クラブが昇格を絶対条件として掲げ、サポーターもそれに期待する中で、選手たちも昇格して当然と考えていたフシがあった。ただ、昇格して当然の実力があったとは言えない(事実、昇格してませんから)。そのギャップをうまく消化できなかったという意味だと思います。応援の雰囲気は良いと思いますよ。例えば、「頑張れ」と応援はできても、「落ち着け」という応援は難しいですからね(笑)。チーム側の問題でしょう。

(残り 914文字/全文: 1333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ