犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】鈴木監督「岐阜はナザリト中心の攻撃をしてくる」、大塚、森本、岡本(取材:片村光博)(1,999文字)2014/05/05

鈴木 淳監督
岐阜はナザリト中心の攻撃をしてくる

「(今節の相手・岐阜の印象は?)やっぱりナザリトでしょう。彼を中心とした攻撃をしてくる。そこにボールを入れさせないというのもそうだけど、長いボールを入れてくることも多いので、入ってからの対処が多くなると思う。そこでしっかり対処したい。(ここ最近は失点が多いが?)連係と個人で考えないといけない。チームでできる部分と、個人でできる部分がある。もちろんベースは上げていかないといけない。イージーな失点があるので、基本に立ち返って、ブロックを作って守備から入るのも一つ。すぐに改善するのは難しいけど、メンタル的に影響されたり、引きずったりすることがないようにしたい。点を取られてシュンとなったりしないように、選手たちに話してはいる。(大塚を起用する意図は?)あいつのいいところはゴール前での仕事なので、それを期待したい。裏に抜けたり、ゴールを意識したプレーのところ」

FW 14 大塚 翔平
ゴールに近い位置でプレーすることが大事

「点に絡んで勝ちたい。シュートを打ったり、ゴールに近い位置でプレーすることが大事なので、そこを意識してやりたい。

(残り 1504文字/全文: 1989文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ