犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】鈴木監督「自分たちの良いところを積極的に出していく」、谷澤、兵働、岡本、山口智、大塚、キム(取材:片村光博)(3,553文字)2014/06/19

鈴木 淳監督
自分たちの良いところを積極的に出していく

「(ここ1週間で取り組んできたことは?)狙いやコンセプト、次の試合に向けてやっていくことというのはほとんど変わりないので、その継続をやってきた。特にゴール前での崩しを意識しないといけないので、それは次のゲームを考えてというのもあるし、シーズンを通してレベルアップしないといけない課題なので、重点的にポイントを絞ってトレーニングした。より良い形を作りたい、良い形を作りたいというところ。(今節の相手・北九州の印象は?)コンセプトがしっかりしている。守るときにしっかり守るという割り切りの良さはある。対戦する上ではまずは自分たちの良いところを出していくところに全力を傾ける。気持ちの上で受け身に回ってしまったり、『このくらいでいいよ』っていうことではなくて、自分たちの良いところを積極的に出していくゲームをしないといけない。(北九州の2トップへの対応で気を付けるべきは?)二人のコンビネーションが非常に良くて、8人で守ってとりあえずは二人で攻めるということをやってくる。コンセプトの中で二人がよく生きているというのは言える。そこはリスクマネジメントの部分が重要になる」

MF 8 谷澤 達也
常に自分たちが優位に立てるようなゲーム運びを

「(今節・北九州戦に向けて前節から修正したい部分は?)毎試合変わらないけど、セカンドボール。セカンドボール次第で相手にゲームを支配されたりもする。特にウチのようなチームはセカンドボールに勢いを持って来られると受け身になる部分がある。そこは毎試合、常に自分たちが優位に立てるようなゲーム運びをしたい。そこさえできれば相手がどこでも自分たちはできる。そういうところを突き詰めてやっていかないといけない。

(残り 2837文字/全文: 3572文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ