犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【開幕直前企画】斉藤和夫テクニカルダイレクターインタビュー「25、26歳くらいの選手を中心に昇格したい」(取材・構成:西部謙司)2,472字 2015/3/7

 開幕目前、陣容も出揃ったところで斉藤和夫テクニカルダイレクターに補強について聞きました。

 昨季に続いて世代交代が進んだ印象ですが、経験と実績のあるベテラン選手が退団した影響も懸念されます。インタビューの中で斉藤TDも話していますが、チームの中心になる25、26歳ぐらいの選手の成長にかかっているのでしょう。

 

――今季の補強についてうかがいます。まずGKに力の接近した3人を揃えました。
斉藤 3人体制で2人が欠場ということがこれまでにも実際にありましたから、力のあるGKが3人いれば安心という面はあります。4人いて1人が若い選手というのが一番いいのかもしれませんが。

――ポジションが1つなので、実力が接近していても2人は出られない。力に差があれば割りきれますが、そうでないと納得させるのが難しいのではないですか?
斉藤 3人とも特徴が違うので、チームにフィットしているGKが出ることになるのでしょう。競争も激しくなりますから3人とも緊張感を持ってやってくれると思いますし、コントロールは現場のほうでしっかりやってくれるはずです。

(残り 1995文字/全文: 2454文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ