犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第9節千葉0-2磐田@フクダ電子アリーナ – 関塚監督、阿道、佐藤健、中村、金井、高木(取材:芥川 和久)(2,432文字)2015/4/27

関塚 隆監督
こういう試合もあるが、ブレずにやり続ける

「1万5000を超えるサポーターの中で素晴らしい試合を展開できたと思う。しかし結果として決定力が、ゴールが遠かったという印象。選手はよく攻守にわたって躍動感のあるサッカーを展開してくれた。次すぐに試合がありますのでしっかり切り替えてそこに向かいたい。サポーターの皆さんと勝利を一緒に味わえなくて残念だが、長いシーズンなので、これをどう自分たちの力で乗り越えていくかということだと思う。
(あれだけチャンスがありながら無得点。決定力というところを具体的にお願いします)いろいろな形はできていても、シュートに向かったときの落ち着きだったり、コース、体勢と、しっかり狙ったところに蹴れているか。キーパーが一番手の出やすい高さ、そこを超えるミート力だったり、あるいはちょっとタイミングをズラす『間』だったり、そういうところがある。

(残り 2033文字/全文: 2418文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ