犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【インタビュー】VOL.25 「佐藤健太郎〜そういう考え方もあるのか、と気づきながらプレーしている」(取材・構成 西部謙司)2,035字 2015/5/22

■ショートインタビュー

MF 16 佐藤 健太郎

 丁寧なパスと堅実なポジショニングで安定感抜群の佐藤健太郎選手。佐藤勇人選手の負傷離脱からスタメンに定着しています。健太郎選手と勇人選手は苗字が同じだけでなく、攻守ともに良いボランチという共通点があるわけですが持ち味は違います。健太郎選手はチームのプレースタイルにアジャストしている最中という感じがします。

 

――これから暑くなってきます。裏へ蹴って、押し上げてプレスするというのがチームの戦い方になっていますが、夏場対策みたいなものはありますか。
佐藤「開幕からいまのスタイルがハマっていて、リズムをつかめているし押し込めています。それはベンチでも見ていても分かりましたし、この先暑いからといって変える必要はないでしょう。相手の守り方によって、引かれたときにどう崩すかという課題はありますけど」

(残り 1661文字/全文: 2026文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ