犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】関塚監督「一体感を持って戦い切れるか」関塚監督、ネイツ、金井、大岩、勇人、キム・ヒョヌン、北爪、水野(取材:EL GOLAZO)(3,930字)2015/6/19

関塚 隆監督
一番大事なのは勝ち点3を取ること。一体感を持って戦い切れるか

「いまチームにとって一番大事なのは勝ち点3を取ること。結果をどのようにして表していくのか。90分間戦い切るような安定感を生み出すためにも、必要なことはやはり勝ち点3を得ることだと思う。(アウェイの試合が続くが?)最近の試合は立ち上がりの進め方がいいので、90分間を通じてチーム全体で一体感を持って戦い切れるかが大事になる。そういう意味では戦術的な部分やメンタル的なところも含めて、どのようにしていくかを考えないといけない。われわれも含めて一つになって戦っていくことが大事。(今節の相手・大分のイメージは?)監督も代わって、選手もクラブもやらないといけないという気持ちが試合に出ている。われわれも受けて立つわけにはいかないので、しっかりと自分たちの戦いを相手にすることが大事になる。(けがから選手が全員戻ってきたが?)今週になって、フィールドプレーヤー26人とGK3人を含めて全員が戻ってきた。なので、全員で準備ができるということはチームにとっても非常に良い形になってきたなと。その中でコンディションが整っている選手や調子の良い選手を起用していきたい」

FW 11 ネイツ ペチュニク
タフなゲームになることは間違いない

「(5試合勝利がない状況で今節・大分戦を迎えるが?)タフなゲームになることは間違いないし、われわれにとって大事な試合。

(残り 3307文字/全文: 3905文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ