犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第20節徳島2-1千葉@鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム – 関塚隆監督「今日はわれわれの自滅だった」関塚監督、オナイウ、谷澤、大岩、勇人(取材:EL GOLAZO)(2,565字)2015/6/29

関塚 隆監督
今日はわれわれの自滅だった

「サポーターと勝利を分ちあえず、本当に残念な気持ちでいっぱい。徳島は、(千葉の)狙い所を抑えながら、自分たちの形の持っていこうとして、試合に入って来た。ただ、(私たちの)前半は守備から攻撃にうまく流れていくことができていたと思う。その中でハーフタイムに話したことは、ボールを奪ったときに前へと出て行かないと相手陣内に入り込めないということ。後半は『前に出て行く勇気を持ってプレーしよう』と話して送り出した。途中まではよく組織されたプレーができていた中で、エステバン選手が攻め上がったときに両サイドでファウルが増えて、少し危ない場面を作られてしまった。

(残り 2116文字/全文: 2409文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック