犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第29節千葉1-1長崎@フクダ電子アリーナ -関塚隆監督「いまはチーム力が試されている」松田、勇人(取材:EL GOLAZO)(1,154字)2015/8/16

関塚 隆監督
いまはチーム力が試されている

「上位に行くためには、今日の戦いで何としても勝ち点3を取って、長崎さんを突き放したいという思いで試合に入りました。最初は予想とは違い、前の機動力を使ったメンバーを(長崎が)起用してきて、われわれはセカンドボールを使われ、少し危ない場面が続いていた。でも、逆に前に出て行くところの裏を使って先制ができたと思う。そこからも落ち着いて、サイドを崩すという狙いはできていたと思っています。後半の苦しい時間帯にワンプレーで失点を喫してしまいましたが、チームとしてサポーターの後押しを受けながら、みんな勝ちに向かって、あと一歩のところで達成ができなかった。今はチーム力が試されていると思う。次に向かってまたしっかりと戦っていきたい。

ーー後半途中から大岩一貴選手を投入して3バックにした意図は?

(残り 784文字/全文: 1143文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ