犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第30節横浜FC0-1千葉@ニッパツ三ツ沢球技場-「内容が良いと勝てず、そうでもないと勝つ」2,346字(文・西部謙司)2015/8/24

●松田力の2試合連続ゴールで勝利

5分あったロスタイム。その最後の1分でした。右CKを中村太亮が蹴り、ニアポストの前に入り込んだ松田力がタイミングのいいジャンプからヘディングシュートを決めて1-0。野球ならサヨナラ・ホームラン、劇的な一発でした。

ただ、エンディングが良かったので、ごまかされそうになりますが、試合内容は低調。良かったのは最後の得点だけ、だったかもしれません。内容が良いと勝てず、そうでもないと勝つ。サッカーはよく分からないものです。

後半にはいくつか決定機も作りましたし、シュート数は14対8と見た目は優勢です。しかし、横浜FCの守備を崩した場面は少なく、縦に蹴ってもカットされるだけで効果なし。攻め手がなかった。試合内容からすれば勝てたのはラッキーでした。

●フットボーラーは寺田紳一だけ

前節と同じ先発メンバーで臨んだジェフ千葉は、いつも通り、縦にロングボールを蹴る戦い方でスタートします。

(残り 1891文字/全文: 2292文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ