犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第34節大宮2-1千葉@NACK5スタジアム大宮-富澤清太郎「すぐに直接対決がやってくる」関塚監督、田中、健太郎、オナイウ、高木(取材:EL GOLAZO)(4,703字)2015/9/28

関塚 隆監督
精度の差を痛感させられた
「われわれとしては本当に勝ち点3が欲しかった。首位の大宮アルディージャさん相手に、とにかくチャレンジしようということで、選手たちは前半から積極的にプレーしてくれたなと思います。決定的なチャンスを数多く作れましたし。ただ、アタッキングサードの精度の差を痛感させられた。大宮さんは前半から(攻撃の際に)ワンタッチでわれわれの背後に入れて、そこからの攻撃の早さに鋭さを感じさせられました。

試合の方は前半に1点を取られたのですが、後半、うまく試合を運べれば、われわれにもチャンスがあると思っていた。そのような意味では後半立ち上がりの失点が痛かったなと感じます。多くのサポーターが(大宮に)駆け付けてくれてわれわれを後押ししてくれていますので、今日できたことを次につなげて行きたいと思います」

(残り 4315文字/全文: 4673文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック