犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】関塚隆監督「あと一歩のところを変えて行く」大岩、パウリーニョ、金井、也真人、キム、高木、井出(取材:EL GOLAZO)(3,536字)2015/10/2

関塚 隆監督
あと一歩のところを変えて行く

「(10月1日の練習では3バックを試していたが?)今度の相手(愛媛FC)は5バックなので、そのあたりの準備はしている。ここのところは、4枚だったので、対応策はしっかりと確認して行きたいと思ってやった。

(以前からやっていた、3バックでのボール回しの延長線上にあるシステムなのか?)そのあたりは、並びとして『3-1-4-2』を前回の試合の途中からやったが、(対戦相手が)『5-4-1』でくるところもあるので、両方使えるようにしておきたい。

(愛媛のイメージは?)ここに来て、特長のあるタレントも随所に加わっているが、基本的には前の3枚が攻撃でいかに点を取るかというところだと思う。また、守備でも全員でハードワークをすることが整理されたチームだと感じている。

(残り 3154文字/全文: 3498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ