犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第36節福岡0-1千葉@レベルファイブスタジアム-関塚隆監督「決定力の差が勝敗を分けた」勇人、松田(取材:EL GOLAZO)(1,472字)2015/10/11

関塚 隆監督
決定力の差が勝敗を分けた

「3バックでスタートし、前半はうまく入ることができました。そして、相手よりも先にチャンスを作り切った。そこの決定力の差。やはり、ここが勝敗を分けたかな、という風に思っています。アビスパ福岡さんは、ウェリントンを中心とした縦に速い攻撃と堅い守り。われわれは今日、ここをどういう風に崩すかを試みたわけですけども、それを崩し切れなかったことが1つ、敗因じゃないかなと思います。これから、まだリーグ戦が続きますので、次に向けてしっかりと準備して戦って行きたいと思います。

(3バックに変更した狙いは?)まず、GKからのボール含めてウェリントン、あるいは右サイド・城後寿選手の高さからのすり抜けを、しっかりと抑えたいという意図がありました。そして、もう1つは、中盤でうまくセカンドボールを拾いながら、攻撃ではワイドを使いながら、ということを意図し、スタートから行きました」

(残り 1060文字/全文: 1457文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック