犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】富澤清太郎「何とも言えなくて表現しづらい」関塚隆監督、パウリーニョ、佐藤勇人、森本貴幸、ネイツ・ペチュニク、キム・ヒョヌン、高木駿、水野晃樹、松田力(取材:EL GOLAZO)(5,022字)2015/11/6

関塚 隆監督
全てを出し切るというスタンス

「残り3試合で順位が決定する。でも、今までやってきたわれわれの立ち位置で挑んだFC岐阜戦(前々節/0●1)やコンサドーレ札幌戦(前節/2●3)で、自分たちの満足する結果は出なかった。相手も残り試合が少ないという必死さの中でやってきている。われわれも今節・東京ヴェルディ戦は雌雄を決する戦いになると思う。なので、しっかりと準備をして、この戦いに全てのものを出し切るというスタンスで挑むことが大事になってくる。

(東京Vの印象は?)ハードワークやランニングを攻守にわたって行うし、非常に勢いがあるチームだと感じている。(最近の東京Vは得点力不足だと思うが、どのように分析しているか?)チャンスは作っていると思う。われわれはその勢いを受けてはいけない。タイトに行って、技術や狙いどころの準備をしっかりやりたい。局面での強さから、自分たちの良さを引き出して行くかがポイントになる」

(残り 4571文字/全文: 4975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ