犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第41節岡山1-0千葉@シティライトスタジアム-松田力「本当に残念です」関塚隆監督、田中佑昌、佐藤健太郎、富澤清太郎、キムヒョヌン(取材:EL GOLAZO)2015/11/15

関塚隆監督
この結果を受け止めないといけない

「本当に雨の中、多くのサポーターが駆けつけていただいたことに感謝をしています。われわれも勝ち点3を取ろうということで、最後まで選手たちは一団となって戦ったのですが、満足の行く結果を得ることはできませんでした。

試合内容は、非常にスリッピーなグラウンド状況の中、ファジアーノ岡山さんの堅い守りから縦に早い攻撃を凌(しの)ぎながら、われわれがゴール前で決定機をいかに作るかがポイントだったと思います。そのような意味では相手にチャンスを作らせなかったと思いますし、われわれは後半に入ってから森本貴幸や松田力がうまく裏に抜けることはできていた。しかし、そこの精度を高められずシュートまで持て行けなかったと思います。

そのような後半の中で、セットプレーからファウルを取られてPKを決められてしまった。ただ、その後はオナイウ阿道がPKを獲得して、松田が絶対に決めてやるという思いを持ってくれていたのですが、結果は結果だと思います。われわれは、この結果を受け止めて行かないといけないですし、最終節に向けて切り替えて行きたい」

(残り 2411文字/全文: 2885文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ