犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【コメント】「シーズンを終えて」関塚隆監督、大岩一貴、北爪健吾、佐藤勇人、水野晃樹(取材:EL GOLAZO)2015/12/4

関塚隆監督
序盤の戦い方を後半戦にも持続させたかった
「(J1)昇格を達成できなかったということで、皆さんに失望感を与えてしまい、残念な思いをさせてしまった。現場を預かる自分としても、残念な結果だったと思う。(今季を振り返ると)最後の試合(最終節・カマタマーレ讃岐戦/0●2)でも話したように、序盤の戦い方を後半戦にも持続させたかった。そこをベースに、チームを膨らませて行けなかったことが、今季の印象。

内容的なところから言えば、しっかりと戦うことはできていた。ただ、その中の得点を奪うというところで、1点差の試合を落としてしまったし、先制されたときに奪い返すこともできなかった。リードを奪った7試合でも追い付かれてしまい、得点力不足や試合運びに課題があったと思う。そして、前からの守備をかいくぐられたときにシュートを打たれてしまい、失点につながった。ここがもう1つ、安定感をもたらせなかった要因。この3点が修正し切れなかったと感じている」

(残り 1540文字/全文: 1957文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ