犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】小池純輝「昨季もすごい嫌な感じだった(笑)」関塚隆監督、近藤直也、エウトン、長澤和輝、若狭大志、阿部翔平(取材:EL GOLAZO)2016/3/11

関塚隆監督
相手の高さや揺さぶりに、どう対応していくか

(前節・ファジアーノ岡山戦[1●2]は残念な結果になったが?)本当に残念な結果になってしまったが、われわれの勝つチャンスは相手よりもあった。(失点の)2プレーはわれわれに欠けていたダイナミックさと、ゴール前の揺さぶりがあって、押谷祐樹選手の良さも出てしまったケース。われわれも攻撃をしたが、中林洋次選手も良かったとはいえ、決めるところで決めていかないといけない。

(3月10日の練習で、守備の部分をかなり確認していたが?)(今節の相手・横浜FCには)大久保哲哉選手やイバ選手という長身の選手がいる。今まで積み上げてきたものに加えて、相手の高さや揺さぶりにどう対応していくのか。そこはしっかりとチームとして統率していきたい。前節では、そのような課題が出たので、きょう(3月10日)は修正していくために、という部分のトレーニングでもあった。

(失点を喫してからエンジンが掛かるように見えるが?)エンジンが掛かるのは遅いのでね。プレシーズンでは、ウチより強い相手とやった時に、押されてしまい相手が枚数を掛けて来ることが多かった。多少の変化はあるが、そのような場合の立ち位置をきょう(3月10日)のトレーニングの最後でも確認をした。あまり、下がらずに戦っていきたい。

(残り 2452文字/全文: 3005文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック