犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第4節松本0-1千葉@松本平広域公園総合球技場-「時間いっぱいの攻撃」(文・西部謙司)2016/3/21

明治安田生命J2リーグ 第4節
松本山雅FC 0-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0320/result/

●かなり理想的な勝ち方
連勝です。ピンクのジャージです。良かったんじゃないでしょうか。今回は松本へ行けずTV観戦でしたが、かなり理想的な勝ち方な気がします。

ある意味、予想外だったのが松本のプレーぶり。しっかりパスをつなぎながら、千葉のDFの間に入り込んで崩しに掛かる、組織的な攻撃でした。もっとカウンター狙いかと思っていたので意外でしたが、千葉にしてみればプレシーズンにJ1と対戦した時に近い感じで、かえってやりやすかったのではないでしょうか。

得点は山本真希の1点、松本にはかなりチャンスを作られていましたから快勝というわけではありません。ただ、相手の攻撃を抑えながらリズムをつかんだ時にゴールし、リードした後はじっくりと攻めて時間を使い、最後はがっちり引いて逃げ切る。点差、流れに応じた戦い方ができていたゲームでした。

千葉 先発フォーメーション

船山貴之 吉田眞紀人
長澤和輝 小池純輝
山本真希 アランダ
阿部翔平 近藤直也 イジュヨン 多々良敦斗
佐藤優也

(残り 1269文字/全文: 1776文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ