犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【写真あり】【試合後コメント】J2第8節千葉1-1町田@フクダ電子アリーナ-オナイウ阿道「コンスタントに得点が取れるようにしたい」、富澤清太郎、吉田眞紀人、阿部翔平(取材:EL GOLAZO)2016/4/18

明治安田生命J2リーグ 第8節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1 FC町田ゼルビア
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0417/result/

FW 19 オナイウ阿道
コンスタントに得点が取れるようにしたい

(ゴールシーンを振り返って)アベショウ(阿部翔平)さんがあそこに蹴ると思いましたし、1人目がニアに入るのはずっとチームではやってきたこと。うまくニアに入って、ボールをゴールの方向に飛ばせたので良かったなと思います。(難しい体勢からのシュートだったが?)少し下がりながらだったので、うまくゴールに飛んでくれればいいな、という感覚でシュートを打ちました。ニアの前にボールが来ると思って、走り込んでいた。そのような意味では(自分自身が前に)入りすぎた部分があったので、少し下がりながらのシュートになった。本当に良いボールでしたし、良いところにシュートを飛ばせたので良かったなと思います。

(開幕前から、チームと合わせる時間が短かったが?)一緒にやっていく中で、(みんなの特長は)どんどん分かってきている。あとは、きょうのような試合で結果を残すだけ。きょうのように短い時間の中でも得点が取れるようにしていきたい。勝ちに持っていければ一番良いのですが、結果を出すことが次につながるので、続けることが大事だと思う。(エウトンとの連係は?)エウトンは前で体をうまく使って、ためを作ってくれる。なので、僕は相手の背後とかを狙っていて、最後は時間がなかったので、どういった形でも良いので得点を狙えればと思っていた。

(リオ五輪の組み合わせが決定したが?)もちろん、それはあります。本当にいろんな選手が招集される中で、チームで結果を残さないと呼ばれる可能性は少なくなってくる。本当に短い時間の中でも1つひとつ結果を残していくことが、チームのためにも選ばれることにも、つながってくるのかなと思います。(試合に出られない葛藤や焦りはあったか?)その状況でも呼んでもらっていましたし、(U-23日本)代表でもアピールのチャンスはあった。そこでも結果を残せていなかったですが、続けるしかないと思っていた。きょうは結果が出たので、継続し、次の試合につなげていけるように、コンスタントに得点が取れるようにしたい。1日1日の練習から取り組んでいきたいと思います。

もちろん試合に出られないのは悔しい。なので、試合に使ってもらった時に結果として表さないと、残っていくことはできない。もっとプレーで表さないといけないと思う。(ナイジェリアと対戦するが?)シンプルにびっくりしたと言うか、そのような巡り合わせがあるのかなと思いました。ある意味より出たいと言う気持ちは強くなりました。(父親の出身地である)ナイジェリアに行ったことはないですが。

 FW 19 オナイウ阿道.

(残り 3313文字/全文: 4481文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ