犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合前コメント】佐藤優也「巻誠一郎選手は本当にすごい」関塚隆監督、藤嶋栄介(取材:EL GOLAZO)2016/4/22

関塚隆監督
復興が進むことを願っている
(九州で起こった震災に関して)お亡くなりになられた方と遺族にお悔やみを申し上げたいと思う。まだ、地震が続いている中で不安な毎日を過ごされていると思うので、1日にも早く地震が収まって、復興が進むことを願っている。われわれも協力できることがあれば、みんなで絆を深めつつ、自分のことのように、やっていきたい。(被災地出身の)選手たちのご家族も震災に遭った。ウチの藤嶋やコーチングスタッフの櫛野も熊本の出身。われわれもできる限りのことをしていきたい。

GK 21 藤嶋栄介
早く熊本に届けたい
これだけの支援物資を持って来ていただいた。きのう(4月19日)発表をして、これだけの数を持っていただけたので、僕自身すごく感謝をしている。これを熊本に届けるまで、責任を持って預からせていただきたいと思う。まだまだ、たくさんの支援物資が届いているが、早く笑顔が戻るように早く熊本に届けたい。

GK 23 佐藤優也
巻誠一郎選手は本当にすごい
(20日に行われた復興支援活動に関して)何ができるかというと、これくらいしかできない。ピッチで自分たちのプレーを見せることや、自分たちが発信することでサポーターの方たちに募ることができればいいなと思う。(熊本で復興支援に取り組んでいる巻誠一郎選手に関して)できることを巻選手らしく、駆け回ってやっていると思う。きのう(19日)は子どもたちがストレスをためているだろうな、ということで、巻選手が運営しているフットサルコートを無料で解放したり、子どもたちを集めて一緒にサッカーをしたりもしている。本当にすごいなと思う。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ