犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【練習コメント】近藤直也「過去の結果は参考にならない」(取材:EL GOLAZO)

#近藤直也

DF 3 近藤直也
過去の結果は参考にならない

(前節・FC岐阜戦[3○2]は)ボールが入ったところに、それぞれが厳しく行けていた。ボールの近くの選手だけではなく、全体で動けていたと思う。ボールサイドの選手もしっかりと行けていたし、逆サイドの選手も絞れていた。全員がサボらずにやれていたからこそ、そこから取ってショートカウンターができていたと思う。

(岐阜戦の後半は)前から行くけど、(相手の)ボランチのところが浮いてしまって、前を向かれて外されることが多かった。そういう部分が増えると、前の選手もなかなか追いに行く気力がうせてしまう。全然はまらなくなるし。それであれば、後ろにラインを下げて、対応するというのでも良かったとは思うけど、後半は入ったところの寄せの部分で全体的に動きが悪くなってしまった。

(今節はV・ファーレン長崎戦。宮崎キャンプ中に戦っているが、イメージは?)(その時とは)全然違うでしょ(笑)。過去の結果は参考にならないと思う。3-0で勝っている(長崎は前節・レノファ山口FC戦で、開幕戦以来となる白星)のは大きいと思う。

DF 3 近藤直也

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ