犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第15節長崎1△1千葉@長崎県立-関塚隆監督「サポーターの応援が選手たちを動かした」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #関塚隆 #井出遥也

明治安田生命J2リーグ 第15節
V・ファーレン長崎 1△1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0528/result/

関塚隆監督
サポーターの応援が選手たちを動かした

長崎まで多くのサポーターが応援に駆けつけてくれたことに感謝しています。われわれもきのう、移動のアクシデント(飛行機火災により、搭乗予定の飛行機が欠航。急きょ陸路での移動に切り替わった)や、雨上がりで湿度が高い中での戦いになった中で、先制されながら追い付くことができた。勝点1を持って帰れるというのは選手の頑張りもありますが、サポーターの最後までの応援が選手たちの足を動かしてくれたと思います。

内容としては、われわれがボールを動かして、長崎さんがボールを奪うと縦に速い、サイド攻撃を展開するというもので、われわれとしてはなかなか、フィニッシュまで行くことができなかった。ただ、同点となった後も、試合をひっくり返すチャンスはあったんですが、結果的にはひっくり返すことができなかった。75分、80分過ぎから全体の足が止まってきたというところは否めなかったと思います。それでも、選手たちが最後まで集中して戦ってくれたのでこれを、次につなげていきたいと思います。

(残り 1832文字/全文: 2412文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ