犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第18節千葉2△2東京V@フクアリ-初先発・比嘉祐介「とにかく勝ちたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #verdy #東京ヴェルディ
#比嘉祐介 #関塚隆 #佐藤優也 #冨樫剛一 #澤井直人

明治安田生命J2リーグ 第18節
ジェフユナイテッド市原・千葉 2△2 東京ヴェルディ
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0612/result/

DF 13 比嘉祐介
とにかく勝ちたいという思い

(今季初先発だったが?)何かを意識するというよりも、とにかく勝ちたいという思いで試合に入りました。

(後半に失速した要因は?)2点リードした後に自分は足がつってしまったので途中交代になってしまったけど、(外から見ていて)チーム全体が2-0だから後ろに下がろうという感じがした。誰もそれは話していませんけど、(北海道コンサドーレ)札幌戦[2△2]もそうでしたし、2-0になったら守ろうみたいなのがある。そうではなくて、普通通りにセンターサークル前ぐらいからディフェンスをしていけば、押し込まれることはなかったと思う。

(前節・モンテディオ山形戦[3○0]は2点リードから追加点を挙げた。2点取ると安心してしまう癖が、まだあるのか?)札幌戦と一緒で2-0から追い付かれた。どのチームでもあると思うのですが、2点取ると引いてしまって、3点目をあまり取りに行かない。(2点リード後の)自分たちの攻撃も蹴るばかりで、つなぐことができないまま、相手のボールにして後ろに下がってしまった。守備で疲れているから、攻撃にも行けなくなって下がりすぎてしまったのかな、と思います。

(残り 1578文字/全文: 2238文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ