犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】オナイウ阿道「自分で仕掛ける場面を増やしたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ
#オナイウ阿道 #関塚隆 #町田也真人 #佐藤優也

FW 19 オナイウ阿道
自分で仕掛ける場面を増やしたい

(6月29日に行われるU-23南アフリカ代表戦のU-23日本代表メンバーに選ばれたが?)またチャンスをもらえたので、次の試合で出場する機会があれば、結果で応えないといけない。そうしないと次はないかなと思っているので、そのためにはまずチームで、ホームの(今節・ギラヴァンツ)北九州戦に勝ちたい。(トゥーロン国際大会に行って学んだことは?)もっと自分で前を向いて仕掛ける場面を増やさないといけないなと思った。

(前節・清水エスパルス戦[1△1]の得点について)前を向けたら積極的に打てるのが一番だと思うし、(長澤)和輝くんも立ち上がりに1本シュートを打っていた。ああいう形があった方が、相手のDFもやりづらいと思うし、あそこからのシュートが増えれば相手もそこにプレスを掛けないといけない。前を向けたらシュートを狙うことも大事だと思う。(ゴールから30メートルぐらいでも)枠に飛ばす自信があったり、自分がフリーな状態であれば、狙っていくのも良いのかなと思っている。

(残り 1367文字/全文: 1871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ