犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第20節千葉1●2北九州@フクアリ-船山貴之「きょうは何もできなかった」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #giravanz #ギラヴァンツ北九州 #船山貴之 #関塚隆 #エウトン #富澤清太郎 #柱谷幸一 #原一樹

明治安田生命J2リーグ 第20節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1●2 ギラヴァンツ北九州
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0626/result/

FW 11 船山貴之
きょうは何もできなかった

前半とかではなく、きょうは90分間通じて何もできなかった。出足も遅いし、勝ちたいという気持ちが相手よりも少なかったのかなと思います。

(前線に効果的なパスが出ていなかったが?)1人のボールを持つ時間が長くて、そうやっている間にパスを出されても(相手に)つぶされてしまうだけ。もっと、1タッチ2タッチで崩すことを意識しないといけない。DFだからできないとかでは済まされないし、いかに前に良い風にボールを渡すかも、ディフェンスラインの仕事だと思う。ボールを出す時はフリーなわけなので、もっと丁寧にやることを意識してほしい。前も最後の精度はもっと追求していかないといけない。きょうは全体的に、前も後ろも中盤も良くなかった。誰が悪いとかではなく、全員の気持ちが相手に負けてしまったのかなと思います。

(うまく行かないという感覚は試合に入ってから?)練習ではなかったですね。(ウオーミングアップでアランダ、試合開始早々に近藤直也の)アクシデントが2回も続いたのは、少なからずあると思う。でも、それを修正できなかったのは、自分たちの力不足。負けないのは大事ですが、久しぶりに負けたので、もう1回見直す時間ができるのかなと思います。

(残り 2612文字/全文: 3313文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ