犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

※追加あり【試合後コメント】J2第21節愛媛2●1千葉@ニンスタ-佐藤優也「本当はこの場にいたくないくらい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #ehimefc #愛媛FC #佐藤優也 #関塚隆 #町田也真人 #船山貴之 #木山隆之 #瀬沼優司 #茂木力也

明治安田生命J2リーグ 第21節
愛媛FC 2●1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0703/result/

GK 23 佐藤優也
本当はこの場にいたくないくらい

(1失点目に関して)前にクリアをしようと思っていた。相手が前から来ていたので、トラップしようか簡単にクリアしようかを考えて、クリアすることを選んだ。結果的にミスへとつながってしまい、GKは1個のミスが失点につながるなと、あらためて感じた。本当はこの場にいたくないくらい。でも、切り替えて次に向けてやっていくしかない。

(2失点目に関して)そこは気持ちを切り替えて自分はやらないといけない。引きずっていても仕方がないなと。この年ですし、このような経験をしてきたから、引きずってはいけないなと思ってのプレーだったのですが、結果的に立て続けて2失点を喫したことはサッカー選手として、まだまだだなと思った。ネガティブなことが起きたけど、(次に向けて)ポジティブな気持ちでいないといけない。プロとして、しっかりとやっていきたい、と思います。

(残り 2178文字/全文: 2734文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ