犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】北爪健吾「量のところで違いを見せたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #北爪健吾 #関塚隆 #山本真希 #長澤和輝 #町田也真人 #若狭大志 #阿部翔平 #丹羽竜平

DF 4 北爪健吾
量のところで違いを見せたい

(「5-4-1」の場合、守備はやりやすいので、攻撃が大事になると思うが?)(自分たちの攻撃で)間違いなくボールは(前に)出てくると思うし、僕の場合は少ないチャンスをモノにするよりも、どれだけ多くのチャンスを演出してゴールに持っていけるかが必要。もちろん質は高めないといけないけど、まずは量のところで違いを見せたい。どれだけ前に行けるかが大事。それは自分でやらないといけない部分でもあり、自分の強みでもある。このシステムであれば大外の選手が大事になるし、自分にしかできないことを、やるだけかなと思う。

(守備に関して)ある程度、連動できれば、むちゃくちゃ走ることもない。できれば守備で運動量を使わず守りながら、相手のミスや前に行ける時にどれだけ出て行けるか。そんなに考えることはないし、チームとして連動できれば、あとは決め切る時に決め切れれば大丈夫。いつもと同じようなことになってしまうけど、(FC町田ゼルビア戦で)そこができれば勝点3をアウェイで奪えるし、次につながる。チームとしても大きいし、自分としても試合が楽しみ。

(残り 2815文字/全文: 3363文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ