犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】関塚隆監督「交代選手が力を見せてくれた」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #関塚隆 #北爪健吾 #町田也真人 #若狭大志 #アランダ #イジュヨン

関塚隆監督
交代選手が力を見せてくれた

(前節・FC町田ゼルビア戦[3○2]は)先制点を取ってから、すぐにFKから同点に追い付かれたけど、逆転することができた。後半は辛抱の試合というか、そこから交代選手が力を見せてくれた。相手も(一時は)逆転してきたが、われわれの交代選手が機能してそこから同点、逆転まで持っていけた。本当にチームとして勝利のために、最後まで戦った姿は評価できるなと思う。

(5バックの手ごたえは?)とにかく後ろの並びはスペースを消して、人数を掛けた守備をもう1回やるべきだと思っていた。(町田戦の)前半の最後の方に、5バックの前のところで何本かシュートを打たれたけど、背後を取られた場面はなかった。そういう意味では狙い通りにできたので、うまく行っていたと思う。前半は6本、後半は2本しかシュートを打たせなかった。失点はFKからとウチのリターンパスのところからだったので、その辺はもっと防げるようにしていかないといけない。

(モンテディオ山形のイメージは?)(対戦が)一巡した中で、攻撃はディエゴを中心に仕掛けてくるし、両サイドにはスピードのある選手もいる。中盤では汰木(康也)、佐藤優平がいる。(暑さがある上での連戦になるが?)どこも、そういう戦いの中でやっている。チームも総力戦だと思うし、きょう(7月18日)のトレーニングとか対戦相手も含めて、チームの力が最大限出せる布陣で挑みたいと思っている。
関塚隆監督

(残り 1661文字/全文: 2326文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ