犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第24節山形1△1千葉@NDスタ-山本真希「ラッキーなゴール、もったいない失点」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #montedio #モンテディオ山形 #山本真希 #関塚隆 #町田也真人 #石崎信弘 #田代真一 #渡辺広大 #栗山直樹 #佐藤優平 #川西翔太

明治安田生命J2リーグ 第24節
モンテディオ山形 1△1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0720/result/

MF 6 山本真希
ラッキーなゴール、もったいない失点

(前半は)間で受けられて、後手後手になってマークがズレてしまっていた。(後手になった理由は)チームとして、どっち(の方向)を切るのかが、絞れていなかったからだと思う。(サイドハーフの)立ち位置とかは悪くなかったと思うので、どこでプレッシャーを掛けるのか、どうか。その部分で行くところを、はっきりさせれば良かったのかなと思います。

(先制点について)ラッキーなゴールでしたけど、先に取ることは今のチームにとって、大きなことなのでそれは続けていきたいと思います。(セットプレーからの失点について)防げる失点だと思いますし、前半の残り少ない時間での失点でした。なので、本当にもったいなかったと思います。

関塚隆監督
非常に残念な結果

連戦なので、われわれにとっては勝点3が欲しい試合でした。それが勝点1という結果で終わったことは非常に残念に思います。しかし、後半のような勇気を持ったプレーを続けていきながら、(次節以降は)勝点3をしっかりと積み上げていきたいと思います。

MF 14 町田也真人
ミドルシュートを打たないといけない

(チームのシュート数は5だったが?)試合が終わった後に何人かで話しましたけど、いいところまで行っているけど、バイタル(エリア)のところで自分自身も何本かあったけど、ミドルシュートを打たないといけない。これは反省点です。(前半は控え気味に戦ったのか?)そんなことはないんですけど、もう少し後半みたいに(やれたら良かった)。前もそうだたし、きょうもそうだったし。後半のようなサッカーを前半から展開したいな、というのがありますね。

(残り 2459文字/全文: 3337文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ