犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第28節北九州0○2千葉@本城-佐藤優也「きょうの俺は、あいつにしか指示を出していない」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #giravanz #ギラヴァンツ北九州 #佐藤優也 #長谷部茂利 #町田也真人 #柱谷幸一 #風間宏希 #八角剛史 #福田俊介

GK 23 佐藤優也
きょうの俺は、あいつにしか指示を出していない

(終盤のセーブに関して)ずっとみんなが身体を張って守っていたので、あのシュートは(止めたかった)。

(菅嶋選手がアランダ選手の退場後からボランチに入ったが?)できるところまでやらせて、という感じだと思う。きょうの俺は、あいつにしか指示を出していない。あそこがポイントになると思ったので。あそこに入れさせないことが一番だと思っていた。真ん中を締めさせて、(外に)出たら(ポジションを)戻させる。それをずっと、やらせていました。

(菅嶋選手をボランチに入れたのは、「守りだけになるなよ」というメッセージにも見えたが?)守りだけにならないように、というのはあったと思う。(新体制での初勝利だが?)この九州遠征をひとくくりに考えていた中で、そこを戦い抜くための(きょうは)第1戦目だった。それに関しては本当に大きい1勝だったと思う。

(残り 2377文字/全文: 2852文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ