犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第31節岐阜0○2千葉@長良川-町田也真人「もっと得点の機会はあった」(取材:EL GOLAZO)

吉田恵監督
天皇杯(Honda FC戦/1●2)に負けてから2週間の時間があった中で、この千葉戦に向けて、選手全員が狙いを持ってトレーニングをしてきてくれました。また、ホームで勝てていない状況の中、「何としてでも千葉に勝って勝点3を取りに行こう」、「サポーターの方に久しぶりの勝点3をプレゼントしよう」という話を試合前にしました。前半は、できた部分がかなりありました。奪ってからのカウンターで、ゴールこそ生まれなかったのですが、ゴールに近い形までは持っていけていましたし、前半に失点をしてしまう悪い癖を、この試合では止められたことは良かったかなと思います。

後半の入り、向こうにチャンスを作られて、少しバタバタした感じもあったのですが、失点の76分までは自分たちの狙いを持ったサッカーはできていたのかなと思います。失点に関しては相手のゴールキックから、自分たちのミスで1失点。2失点目も、1失点をしてから前に取りに行く中でミスが起こり、それを最後まで修正し切れなかった。2つとも自分たちが起こしたミスによって失点をしているので、そこをまた修正していきたいなという風に思います。完全に崩されたシーンもありましたが、まずは自分たちがもう1回修正すれば、残りの数分間をゼロに抑えて、なおかつ得点を取りに行けるという気持ちに切り替えて、次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います。

DF 17 野垣内俊
(30歳の誕生日でJ2通算200試合目のメモリアルゲームを迎えたが?)タイミング的には、自分にとって本当にありがたい舞台だったので、こういう試合結果になってしまったことは、本当に悔しいです。ただ1つ、この200試合を、このホームで、サポーターの前で見せられたので、それは本当に良かったなと思います。

(失点までは狙い通りの展開だったが?)前半は入り方も良かったし、危ないピンチもありましたけど、全員で体を張って守ることができていたと思います。前には田中達也選手だったり、難波(宏明)選手だったり、裏に抜けられる選手もいるので、そのタイミングでカウンターに行く場面も何度かありました。ただ、狙い通りと言えば狙い通りだった中でも、結局ゴールを決められなかったし、失点もしてしまいました。もう少し全体でうまくやっていかないとダメだなと思います。

GK 22 ポープウィリアム
(久々の先発出場。好守も連発していたが)久々の(J2の)公式戦にしては落ち着いてやれたかなとは思いますけど、GKが入れられなければ負けないということを頭に置いているので、結果的に2点を取られたことは悔しいです。どんな形であれ、ゴールを割られたということは自分の責任ですし、GKをやっている以上、そこの責任は負わないといけないと思います。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ