犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】長谷部茂利監督代行「実力差はある」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #天皇杯 #長谷部茂利 #船山貴之 #町田也真人

長谷部茂利監督代行
実力差はある

(天皇杯で川崎フロンターレと対戦するが?)川崎Fに関しては自分たちがミスをしなくても、多分相手にやられてしまうでしょう(笑)。それぐらい質の高さを持っているので、つまりは自分たちの100パーセントを出したとしても、失点ゼロで抑えられるかは分からない状況。それくらいの実力差はあると思っています。ただ、立場的には挑戦者なので、年間(明治安田生命J1リーグ年間勝点順位)1位のチームに対して、カテゴリーの違うJ2にいながら試合ができる。カテゴリーがそういう大会なので、公式戦で試合ができることは良いことですし、うれしいこと。

(リーグ戦の間に行われるが?)もちろん試合には勝ちたいので、勝てるメンバーを選びたい。コンディションも含めて。リーグ戦でずっと比較的スタートの11人を変えずに行くことが多かったのですが、ケガやコンディション不良がいろいろあるので、できる範囲のベストメンバーで挑みたいと思います。

(レノファ山口FC戦の反省は?)1点差で勝っていて終盤に追い付かれてしまうというミスはしないようにしたいのですが、アディショナルタイムに追い付かれたから「次の試合が大事」というような、つながりや位置付けは自分の中にはないです。リーグ戦と同じようにいかに公式戦で勝つか。ただ、今回は山口さんと川崎Fさんは似ていて、ショートパスを上手につなぐチーム。質は雲泥の差ですけど、その高品質をどう対処するのか。それが試合を望む上で大事になりますし、対策を練らないといけない部分だと思う。そう意味で山口戦(の反省)を生かすという意味はあると思います。

長谷部茂利監督代行

(残り 841文字/全文: 1560文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ