犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第33節東京V1△1千葉@味スタ-長谷部茂利監督代行「悔しい。非常に残念」(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #verdy #東京ヴェルディ #長谷部茂利 #佐藤優也 #冨樫剛一 #柴崎貴広 #船山祐二

明治安田生命J2リーグ 第33節
東京ヴェルディ 1△1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0925/result/

長谷部茂利監督代行
悔しい。非常に残念

試合の感想は悔しいです。まず結果として勝利に導けなかった悔しさ。そして、これだけ一生懸命プレーをしている選手に対して、なぜ、あれだけ誤審ができるのでしょうか。不思議で仕方ありません。真剣にやればやるほど、真面目にやればやるほど誤審が目立ち、多いと思います。非常に残念に思います。そこに悔しさを覚えます。

(前半の入りを振り返って)(攻守の切り替えの部分で)われわれが遅かったかもしれませんし、(東京)ヴェルディさんが早かったとも思う。彼らの特徴はセカンドボールをマイボールにするところです。それも私の方から選手に伝えていましたが、やはりそこは相手の方が良かった。立ち位置も彼らの方が少し良かったと感じていました。ただサッカーなので、そこから簡単に失点をしないというところだった。

後半は勝っているチームの考え方が、もしかしたら監督の方から戦術的にそんなに前に出ないで引きなさいという話だったのかもしれませんが、勝っているチームが少し引いて、負けている方がボールを動かすという予想通りの展開になりました。なので、少し盛り返せたかなと思います。

(前半はクロスを上げるのか、中を崩すのか、ハッキリしなかったが?)1つはヴェルディさんが良い守備をしていたからだと思います。われわれの部分で改善するとしたら、前半のボールを運んでいった後のアタッキングサードでの変化を付けるプレー、配給の部分や中に入っていくプレーが足りなかったのかなと思います。

GK 23 佐藤優也
イメージを変えられた

特に前半は相手の勢いに飲まれた部分があって、なかなか自分たちのプレーを出せなかった。ハーフタイムを挟んで、しっかりともう1回、イメージを変えられたので良かったと思います。(イメージを変えたとは?)プレーオフに向けて大事なゲームだし、位置付けだった。アグレッシブに球際で強く行くとか、そういう部分で飲まれ気味だった。なので、そういうサッカーで当たり前のことを改めようということで、セカンドボールや球際、単純に言えば運動量というところで、もう一度確認して後半に入った。しっかりと自分たちのゲームを後半はできたと思うし、後半は得点チャンスもあったので、そこは突き詰めてやっていきたい。

(リーグ終盤戦に向けて)J2のゲームに楽なゲームはないので、しっかりとした姿勢でここからも戦っていきたいと思う。(移籍後初となる味の素スタジアムでの試合だったが?)(ブーイングも)有り難かった。覚えてくれていたんだなと。そう意味では自分の力になります。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ