犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第37節徳島1●0千葉@鳴門大塚-初先発の岡野洵「競り合いの勝率を上げたい」(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #vortis #徳島ヴォルティス #岡野洵 #長谷部茂利 #長島裕明 #佐藤晃大 #前川大河

明治安田生命J2リーグ 第37節
徳島ヴォルティス 1●0 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/1023/result/

DF 26 岡野洵
そこまで崩される場面はなかったのですが、(失点場面のような形で)こぼれ球から失点をしてしまいました。そういった場面での危機察知能力を個人で高めることでチームを救えるんじゃないかと思いました。(2試合連続で出場。今節は初の先発出場だったが、自身の評価は?)全体的に崩されてはいないので全体としての守備は良かったと思いますが、個人のところでは競り合いや一対一でもっと勝率を上げなければいけないです。初スタメンで出場させてもらったのだから、ほかの選手にはできないようなスピードや高さを生かしたプレーをもっと前面に出していきたかったです。

長谷部茂利監督代行
前半は立ち上がりから終始守備に追われた。徳島(ヴォルティス)さんのダブルボランチは、攻撃の部分で質が高く、いいようにボールを回されてしまった印象があります。後半は少しやり方を変えたこともありましたし、徳島さんが1点リードしていた影響もあってか自分たちがボールを持てる時間帯が増えましたし、前半に比べてチャンスも多く作れたのではないかと思います。ただ、全体を通して振り返ると、ボールを扱う技術でミスが多かった印象です。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ